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LINE/X(旧Twitter)応募
LINEのトーク、X(旧Twitter)のダイレクトメールでレシートを投稿してキャンペーンに応募ができます。
LINEや、X(旧Twitter)の拡散力を駆使して、マストバイキャンペーン効果を最大限に! 応募にあたって、LINEの「友達登録」X(旧Twitter)の「フォロー」が必要となりますので、SNSアカウントのフォロワー獲得にも貢献できます。
SNSログイン
LINEやX(旧Twitter)等のSNSアカウントと連携して応募者のマイページを作成します
LINE、X(旧Twitter)のアカウントをキャンペーン専用アカウントとしてマイページ登録を行います。応募者はキャンペーンサイトのマイページログイン時に、IDパスワード入力を省略できるので、簡単にマストバイキャンペーンに参加ができます。GoogleやYahoo!アカウントでも連携は可能です。
マイレージ
期間中の購入した商品数を、購入ポイントとしてキャンペーンサイト内に蓄積。集めたポイントに応じて、希望の賞品に応募。
対象商品のみの購入数が、購入ポイントとしてキャンペーンサイト内の マイページに蓄積されます。 購入ポイントに応じて、当選賞品を変更し商品購入数の底上げを図ります。
例) 10ポイント⇒A賞へ応募
5ポイント⇒B賞へ応募
3ポイント⇒C賞へ応募
エリア限定対応
販売チャネルを地域、エリアを限定してキャンペーンが行えます。
高精度OCRと充実した目視体制の組み合わせにより、購入店舗の都道府県を認識する事が可能です。 エリアに特化したコンテンツとタイアップし、強化したい販売エリア限定のキャンペーンを実施。
*対象地域はキャンペーン条件に合わせて自由に選択可能です!
ランキング形式
期間中の商品購入金額や購入数でユーザーをランキング化。ランキング上位から順に当選賞品を確定
期間中の購入金額や購入数でユーザーをランキング化することで、ユーザーの競争心を煽り、期間中のキャンペーン参加者数UPと一人当たりの商品購入数のUPを図ります。
【例】購入金額10,000円 順位1位 A賞当選
購入金額9,000円 順位2位 B賞当選
購入金額5,000円 順位5位 C賞当選
賞品変更型
キャンペーン期間中に当選する賞品が変更するキャンペーン
レシパシャはレシートの購入日時や投稿日時を認識します。 長期間実施することで継続的な売上UPを図り、さらにキャンペーン期間中に応募賞品を変えることでキャンペーンの序盤から終盤まで安定的に応募数を確保します。
例)1月1日~1月15日 賞品:Tシャツ
1月16日~1月31日 賞品:キーホルダー
インスタントウィン
その場で抽選し、すぐに結果が出るゲーム性のあるキャンペーン
レシパシャはレシート情報を即時に認識し、キャンペーン対象レシートかを判別します。 その場で当たりがわかるゲーム性のあるキャンペーンとなり、楽しみながらご参加いただけます。 後日抽選キャンペーンと連動して使用する事により、ポイントを貯めるだけでなく、さらに抽選にも参加できることでキャンペーンとしての『魅力』がアップします。
商品別ポイント変動型
購入した商品により、応募ポイントが変動するキャンペーン
マイページ型キャンペーンを実施する際に、賞品毎に累積するポイント数を変更いたします。 新商品等への獲得ポイントを任意の数値に設定する事により、販売数量の底上げを施策します。
例)■ミネラルウォーター2L→3ポイント獲得
■ミネラルウォーター500ml→2ポイント獲得
■ミネラルウォーター350ml缶→1ポイント獲得
時間別・期間別確率変動
購入した時間や期間によって、当選確率や獲得できる応募ポイントが変動するキャンペーン
●時から●時までのレシートや●日~●日のレシートで応募するとポイントを●倍、もしくは当選確率がUP、と設定します。 設定する時間帯で購入することのメリットを提示することで特定の時間帯での商品購入を促します。 イベント等と連動させれば相乗効果アップ!
スタンプラリーキャンペーン
対象商品の購入本数や回数によってキャンペーンサイト上でスタンプラリーを開催します。
キャンペーンサイト上でスタンプラリーを開催します。 獲得ポイントをビジュアル化する事によって、ユーザーの購買意欲を刺激します。
チーム制キャンペーン
キャンペーン参加者単位個人ではなく、家族や友人達とチームを組んでキャンペーン参加が可能です。
通常、個人でポイント取得し賞品を応募しますが、応募単位を複数人で1チームとします。 複数人で1チームとする事で、応募条件となるポイント設定を高めに設定し、高額賞品を賞品設定する事ができます。
必ずもらえるキャンペーン
キャンペーンの参加者全員に賞品をプレゼントするキャンペーン
レシパシャはキャンペーン対象レシートだけを認識します。 キャンペーン参加者全員に賞品をプレゼントする事で、キャンペーン参加人数の底上げを行います。 プレゼントする商品は「動画」や「デジタルクーポン」等でも対応します。
長期/通年キャンペーン
数か月から数年間にわたり長期間でキャンペーンを行なったり、同一ブランドで、クローズドキャンペーンとオープンキャンペーンを含めて年間に複数回キャンペーンを行います。
継続してキャンペーンを行う事で、商品の認知度を上げるだけではなく、商品のリピーターを獲得し、類似商品への流出を防ぎます。また長期契約を行う事で、単体のキャンペーンに比べ低価格でご案内いたします。
デジタルプレミアム(クーポンコード等)の付与
賞品としてデジタルプレミアム(クーポンコード等)をキャンペーン参加者様へ付与いたします。
LINEポイントやPAYPAYボーナス等の電子マネーだけでなく、店頭や通販サイト等で使用できるクーポン券も賞品として設定する事ができるので、店頭への集客アップや会員ユーザー数の増加も見込めます。 ※店頭向けクーポンは複数回使用ができない仕様にする事も可能です。
SNSキャンペーン同時開催
マストバイのクローズドキャンペーンと同時に、SNS上で誰でも参加できるオープンキャンペーンを行います。
X(旧Twitter)やInstagramをプラットフォームにオープンキャンペーンを実施します。クローズドキャンペーンと併用し相互に告知しあう事で認知向上を図ります。
APIによる他社会員サービスとの連携
既存のアプリや会員向けサイトにレシパシャの機能を連携させ、アプリやサイト内でキャンペーンを行う事ができます。
ユーザー様へのサービスを一元化する事で、ユーザビリティの高いマストバイキャンペーンを運営できます。 また、APIを利用する事で、「低コスト」「短納期」で既存のサービスを拡張する事が可能です。
アンケート収集
キャンペーン参加と同時にアンケートを取得します。
キャンペーン参加者に、応募と同時にアンケートを収集します。 アンケート内容は任意に設定できますので、マーケティングに有意義な情報としてご利用いただけます。 応募と同時にご回答いただく事で、高い回収率を獲得できます。 また、アンケートに回答する事で、当選確率を高く設定する事も可能です。
PC対応
PC向けのキャンペーンサイトを制作します。
スマートフォン向けサイトでけではなく、ご希望がございましたらPCからもご応募いただけるキャンペーンサイトを制作いたします。 PCからご応募できるようにする事で、より多くのキャンペーン参加者を獲得できます。